人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ですね。

いやいや、いつものことですが更新まったく出来ず。
結構テンパってます。時間がない。
年内に納品できるのは、今取り掛かっている物あと1つほどが限界のようです。

お待ち頂いているお客様へ。
申し訳ありません。
他社製品の修理や改造等々、お待たせしているお客様もいらっしゃいます。
本当に済みません。

新規にお問い合わせ頂いた場合、来年の二月半ば以降までは製作には取り掛かれない可能性が高いと思います。最低でも一月いっぱいは難しいと思います。

もちろん、お問い合わせや御相談は随時受け付けております。よろしくお願い致します。


◎ 通常、他社製品の修理や改造等は受け付けておりません。私の学びになることもあり顧客様の御相談品のみ希に承ります。
 手前味噌ですが、ストーヴル製品の修理品はここ十数年間でみても殆どまったくといっていいほどありません。
傷みづらいことはもちろんで補修性も考えた設計にしているのですが、皆様大切にお使い頂いているようです。
なので、他社様一般革製品の耐久性・脆弱性の研究とリペアに適した設計製法の研究のため、でも一番は顧客様に喜んでいただけることが自分としても嬉しいというのが受ける理由です。

ストーヴルとは素材も工法も異なる他社製品の修理をするということは、簡単な作業ではありません。
ただ穴を塞いだり切れたところを繕うだけでしたらそれなりに簡単ですが、壊れるに至る原因の多くは使われる方の環境や使い方ではなく、その製品の設計やデザイン・構造・工法・素材が原因であることが殆どです。その損傷の経緯を推測しながら、その個体の新品時より対策された物とする為、どうしてもお時間が掛かってしまいます。






















.
by stovlGS | 2016-12-26 06:52 | Comments(0)
<< The wind has be... さぁどうしましょ。 >>