人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大建造物 と 気忙しさの錯覚

巨大建造物 と 気忙しさの錯覚_a0155648_15285393.jpg十二月も後半にはいりましたね。
お仕事以外でも行事やイベントが多いこの時期って、実際に忙しいことは確かなのですが、それ以上にどこか気忙しさに支配されているような気もします。

一年の締めくくりの月であると同時に、本来の月は存在しないというか。普通に過ごせない何かがあると思うのです。

やはり一年の最後の月ということが12月の最たる意味であって、他の月に比べると12月そのものの価値というか在り方って希薄なんではないかと思ったり。

12月をその年の総体と捉え、既に来年に気持ちがいってしまっているのが、師走なのでしょう。

そんなどうでもいいことを感じながら、最近は過ごしております。



先日、群馬方面に用事があり出張してきました。
今年は後半いろいろとありましてね、旅や外出がとても少なかったので、日帰りのドライブにとても癒されます。

太田市郊外の国道を走っていたところ、遠くに巨大建造物を発見!

基本的には小さいもの好きなストーヴル佐藤ですが、
ひと気のない公共建造物と花火については、巨大なものに惹かれるのであります。

少し時間もあることですし、これは行くしかないでしょう。

近づくほどに巨大なもので、圧を感じます。
また造形が素晴らしい。
染みったれているのにどこか清涼さもあり。

しばらくまわりをグルっと歩き見上げながら心奪われておりました。

塔のまわりは公園になっているのですが、こんな陽気のいい日にも関わらず、だ~れもいません。
それがまた良い。

給水塔?配水塔?用途も農業用なのかそうでないのかも不明ですが、なにしろ格好がよろしい。
いつもの私であれば意味や経緯を知りたくなるところですが、この日はもう満足。


現在、ストーヴル工房では今年の締めくくりに向けた幾つかの製作作業を進めています。(結局師走モードなお仕事ぶり)
良い物になるよう気を引き締めてビシッと拵えております。

と言いましても、年を跨ぐ製作物もあるわけで。そこはあれですよ。
急いで完成度に影響があることだけは致しません。

納期も大事というか最も大切なことですけど、うちの場合はそこが一番ではないことを今年再確認できました。

結局は師走的なお仕事しております。
うちの場合は仕事納めとか殆ど関係無いので、もう少し心落ち着けて確実に進めていきたいものです。







.







by stovlGS | 2017-12-16 17:16 | Comments(0)
<< storm ロングウォレット コードバン ... >>