<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HM 車載ツール KTC made

a0155648_2193753.jpg
ホンダ乗りの人にとっては、お馴染みの車載工具です。
 HMマーク入り。 HONDA MOTORCYCLE...

今回入手した物は、先日あるフリマに来ていたUSED tool屋さんから。
まぁ、こういうショップさんの場合、野天ですし工具好きの喜びそうな物ってホント少なくて、サビサビでもう使えそうも無い物ばかりなんですよね。 一応、私も工具.道具好きです。

この日は相方と来てたんで、自分は時間つぶしにガラ箱をチョッと発掘してみました。
そして発見!
ただの車載工具のようですが、若干カタチに古さを感じました。
そして手に取り裏返してみると。

つづき!
[PR]
by stovlGS | 2010-11-29 21:32 | モーターサイクル | Comments(0)

 バイアルス と ハーフウォレット

a0155648_20533432.jpg
先日、財布のオーダーでS様に御来房頂きました。
S様、国内外のいろいろなオートバイを乗り継がれ、現在はBMW R1200ロードスターも駆るベテランライダーさんです。

メールで御予約を頂き、エンジンがかかればホンダの古いのでいらっしゃるとの事。

私も川越に住んで長いので、ご当地バイクといえばホンダでございます。
天の邪鬼な私でも、No.1メーカーなのは仕方のないところ。
好きなんだからというか、親しみがあるんですよねぇ。友人、知人、親族とも関わっている人が多いのです。
といっても他のどこのメーカーもみんな好き。結局本気でモーターサイクルを作っているところに嫌なメーカーなどある筈がありません。

More
[PR]
by stovlGS | 2010-11-22 22:41 | 二つ折り財布 | Comments(0)

R100GS 純正バッグ修理

a0155648_22231037.jpg

こちらもお待ちいただいております修理お預り品です。
今回の修理品は、stovl製品でもOEM製品でもありません。
BMW R100GS用純正バッグの修理です。

現在、小さな工房ゆえ手がまわらないという理由から、通常ではstovl製品と当工房製作品以外の修理は受けておりません。
しかしながら、レザーの事でお困りのR100GSライダーさんという事。
私が少なからず影響をうけた製品という事、それと同時に長年の課題でもあるモーターサイクル用革バッグの堅牢性に関する修理です。
とても有難い機会を頂いた事に感謝し、補修作業を承りました。
また同じ壊れかたをしないように、機能が回復できるよう作業に努めました。

つづきます。
[PR]
by stovlGS | 2010-11-20 23:17 | BMW純正バッグ修理 | Comments(0)

最近の修理品 ハーフウオレット

a0155648_21511895.jpg
factoryとして製作したハーフウォレットが我が机上に帰ってきました。

OEM先のブランドで販売された製品なのでシリアルで製造年は追えないのですが、パターンやカッティング、縫い糸の銘柄や革のなめしから判断するとおそらく6年位前に製作した物のようです。

修繕内容はというと。
ほつれた糸の縫い直し、という事でしたが届いた実物を前にしたところ、これはかなりきてますねぇ。

つづきます
[PR]
by stovlGS | 2010-11-12 22:44 | 二つ折り財布 | Comments(0)

ドア オブ アドべンチャー 略してDoA その2

a0155648_11204691.jpg
a0155648_18444894.jpg
台風の為にラリー中の画像がないので、いきなり2日目朝の写真です。
前日の泥汚れを一晩中降り続いた雨が洗い流してくれたようで、わりとキレイになりました。

ちなみにこのCRM50。90年式で本来は全身フラッシュレッドだったのですが、二十一年も前のバイクなのでオリジナルの部品はもう手に入りません。
仕方ないので今までストックしていたCR80やXR100の部品を加工して取り付けています。
その結果、僕のソウルカラー?の一つといえる90年式ME06、MD22 に近いカラーリングになっています。

More
[PR]
by stovlGS | 2010-11-04 23:44 | モーターサイクル | Comments(2)

ドア オブ アドべンチャー 略してDoA その1

a0155648_3233461.jpg

月末30.31日に福島の川内村でラリーイベントに参加してきました。

当日はam6:00集合。車検の後スタートです。
僕はゼッケン63番 CRM50号です。
 
月末という事もあり整備する時間もあまりとれませんでしたが、なんとか出走できるまでこぎ付けました。
上の画像はスタート前の様子。

そうそう今回は二日間の全日程が台風の雨の為と一応ラリー出場中なので写真を撮っている余裕もなく、道中の画像がほとんどありません。
大雨が降り続いていたとはいえ、コース上には素晴らしい景色が多く、写真付きで御紹介できないのが残念です。

続きです
[PR]
by stovlGS | 2010-11-02 04:35 | モーターサイクル | Comments(2)