<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

sinn 356 flieger belt

a0155648_14293231.jpg
今回は時計ベルトの製作です。
最初に。 実は私、時計も好きなんですね。
仕事がアナログな人間だからといっても、機械式時計だけという事はなく、
クオーツ、音叉式、電磁テンプ式、デジタルと、全ての様式共々興味の対象でございます。

逆にこれ見よがしに作られた機械式よりも、真っ直ぐな設計思想で作られたクオーツやデジタルのほうが良い時計もあると思っています。
クルマ、モーターサイクル、諸々の工業製品にも共通していますが、最初から愛玩目的重視や押し付けなテイスティは、好みません。

話がそれたので、修正。

今までは面識のある方々や友人達から製作を頼まれると、こしらえていた時計バンド(←古い)です。

どうしても大切な時計を預からないといけませんし、ウエスト用ベルト以上に装着感に微妙な調整が必要なアイテムの為、製品としては表に出さないできました。

昔から自分の時計用にレザーベルトやスウェットガードなどを作りつけていましたので、たまに依頼される事もあった感じですかね。

つづきます。
[PR]
by stovlgs | 2011-05-31 17:57 | ベルト | Comments(4)

コインケース カラー別注

a0155648_0505541.jpg
本日は、月末の急ぎ作業でした。
数日前、通常量産品を納品した日に、急ぎの追加作業の御依頼。
突貫工事で何とか数個を仕上げ、最終便の発送に間に合いました。
 
朝からの晴れが、なかったら間に合うか微妙なタイミングでした。
アイテムによってはフォーミングした後に、乾燥仕上げが必要な物もあります。

僕の場合、なるべく人口の熱や風に頼らずに、太陽と自然風のチカラをかりての製作を優先します。
それは、エコとかそういう事ではなくて、ただ気分が良いから。

何事も気持ちの良いほうを選べば、エコなんか自然とついてくるんじゃないかな。

つづきです。
[PR]
by stovlgs | 2011-05-26 01:28 | コインケース  | Comments(0)

F  bag shoulder

a0155648_22233793.jpg
stovl印のオリジナル製品とフルオーダー品の製作。
取引先様向けOEM生産。

この2つをメインに活動しております当工房ですが、ときおり他社様製品の修理や改造の御相談を受ける事があります。

つづきます。
[PR]
by stovlgs | 2011-05-20 23:32 | ベルト | Comments(0)

kanban

a0155648_21185519.jpg
バタバタと動き回っているうちに、気が付くと五月も半ばになってました。(笑)


御来房の際、どこがストーヴル? と判りづらかった方もいらしたかと思います。
そこで遅ればせながら小さな看板というか目印を作ってみました。

工房にあった材で作った物ですが、以前よりは目印になると思います。

今までどおり正面には、ナンバーの位置に[stovl]マークのプレートを付けたR100GS がおります。
こちらも目印にしていただければと思います。

申し訳ございませんが、当工房は店舗形態では御座いません。
皆様には面倒をお掛けしますが、御連絡を頂いてからお越しくださるようお願いいたします。

といっても、遊びがてら気軽に立ち寄って頂けると嬉しいですね。
もちろん御来房したから、作らなければという事はありません。 革の事、モーターサイクルの事、いろいろな御話を聞かせてください。

川越の旧市街にありますので、観光のついでにお越しになるのも良いかと思います。観光案内も得意!
いつも表でバイクを弄っていますと毎回 数人~数十人のかたにお寺や蔵造りの町並みへの道順などを聞かれ御案内しています。(笑)


Λ. こちらのお問い合わせから御予約、承っています。
[PR]
by stovlgs | 2011-05-15 22:02 | Comments(4)