<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The wind was blowing

a0155648_14531693.jpg
2011年は、すべての人と事物にとって本当に厳しい一年でしたが、あえて幸福な年でもあったと思いたい。

自然災害は、この日本の地で生きていくには仕方のない部分もあるだろう。
人災な部分でも、小さな幸運と偶然の重なりによって、本当の最悪の中の最悪という事態だけは回避できた。

被害を受けた人達と海・山・森林・街並みの事を想う時、
苦境の中にあっても、多くの強さ優しさを感じた事を思い出す。 悲しさ辛さよりも、これらの大きさを感じていたい。

いろいろと書き思ってみても、実際には深刻な事態を重く受け止めています。

東日本の多くは、
二十数年前のあの事故の影響を受けた西欧諸国の何処の大地よりも数段汚されてしまった現実。

つづき、
[PR]
by stovlgs | 2011-12-31 17:23 | Comments(0)

look bad

a0155648_18215678.jpg
むかしの雑誌のスクラップがでてきました。
僕も使っていたスミスゴーグルの広告。

表紙が残ってないのでハッキリとはわかりませんが、
たぶん89年の「dirt bike」か「motocross action」誌のどちらかだったと思います。

あの頃は、もちろんネットもアマゾンもありませんでした。
よく学校帰りに、洋書店で立ち読みしてたっけなぁ。
海外のバイクシーンを知る大切な時間でした。


上の広告ですが、結構インパクトあるデザインと、
「どう、とってよいの?」という感じで、切りとっておいたみたいです。

More
[PR]
by stovlGS | 2011-12-22 19:30 | Comments(0)

belt order.

a0155648_16432330.jpg
フルオーダーのベルト製作です。
今回は、フルオーダーといってもステッチが入るでもなく、スタッズ打ちという事でもありません。

依頼主様の御父上へのプレゼントという事で、シンプルなベルトを御希望です。
stovlのフルオーダーベルトの最大の特長、フィッティングの追求。

これを実現する為に、ご愛用のベルトを御預かりして、ベルトのカーブを再現していきます。

革の厚みや硬さ・バックルの種類によって、御預かり品と同じカーブに仕上げてもサイズ・装着感は変わってきます。 この辺は完成時の姿を推測しながら、作業毎の実測と経験値で仕上げていきます。

つづきます。
[PR]
by stovlGS | 2011-12-02 17:46 | ベルト | Comments(0)