<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GW 再会 とか。

a0155648_21474529.jpg
ゴールデンウィークの中頃にある方が来てくれました。


ずいぶん昔に植えた玄関横のキンモクセイが大きくなってしまって枝や新芽が良く伸びるんです。なので年に数回剪定をします。
うちの前の通りは川越の観光コースの一つにもなっていて連休中は人どおりも多く車道は渋滞もしていますので、剪定作業は通行人の方達にも迷惑ですし、このタイミングでやりたくはなかったのですが、この先の仕事の予定をかんがえますとね、晴れていることですしパッとやってしまおうとなった訳です。
そんで脚立にのぼって周りに注意しながら枝打ちをしてたんです。実際にはパッとなんて終わらないんですけど。

そうしましたら、もうじき終わりそうだというころに電話がなるんですよ。
「佐藤さん、木を切ってますよね。さきほどお家の前をクルマで通ったところです。」とね。
久しぶりに聞いたその声の主は、5年ほど前に訪れた三陸の地でお世話になった方でした。
またいつかお会いできると感じるものがありましたが、まさか突然その日がくるとはね。それも地元で。

清水にお住まいの方で、連休を使い東北をまわって栃木・群馬方面から静岡に帰る途中で川越を通ったら僕が枝打ちをしてたところを見かけて電話をくださったようです。

震災直後から二年ほどの間、Vセンターの主みたいな人で、毎日訪れる大勢の方達の面倒をみられていました。
僕は二度ほど延べ数日間お邪魔しただけだったのですが、覚えていてくれたみたい。
本当にありがたいです。

お茶を飲みながらお互いの近況などひとしきり話して、さっと去っていきました。
フットワークが軽いってこういうことなんだなぁと思いました。来るときも帰るときもパッとね。
楽しいので一瞬みたいな。話の内容は濃いのですがね。
やはりあの時も長期にわたり活動されていた重鎮vの方は熊本におもむいているとのこと。



九州にも、うちのお客様がいらっしゃいます。
熊本にも幾人もいらしてね。とっても心配。

うちの仕事のやり方って、メールや電話で密に御相談して進めるもんで、実際にはお会いできない遠方の方々とも仲良くなってしまうんです。わりと。
勿論サラッと仕事内容だけのやり取りだけのほうが良い方にはそうしますけど。
商い的な上っ面の付き合いが好きじゃないもので、余談が多いときもあったりして。
だからという訳じゃないけれど、失礼ながら言ってしまうとユーザーさんのことを知人以上の存在だと思っています。

そんな思いだけで、なんにも出来ないのがつらいのですが、皆さんに幸せでいて欲しいと思ってます。
きれいごというようで恥ずかしくもありますが。。



あ~あ、今日もバラバラの内容だ。
何を言いたいということでもありませんが、いろいろと考える事の多いGWでした。



Λ.連休中も毎日バッグを作ってました。
 最近は「同時期に同じようなアイテムが重なるの法則」って感じです。




















.
















.
[PR]
by stovlGS | 2016-05-12 05:55 | Comments(0)

5/2にお問い合わせ頂いたお客様へ

a0155648_1561154.jpg
本日5月2日午前、GSリアバッグについてお問い合わせくださった岐阜のお客様。
こちらの不手際で御連絡先をお聞きするのを忘れておりました。申し訳ありません。

お電話等いただけますと助かります。

よろしくお願い致します。












.
[PR]
by stovlGS | 2016-05-02 15:09 | Comments(0)