人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The wind blew.

The wind blew._a0155648_18444345.jpg
もう大晦日。
こうやってPCの前にきても何を書いていいのか。何から書いていいのか。
そして、このlogを書くようになってから、ちょうど丸5年が経とうとしています。

まぁ生来の筆不精ですし作ることが本業ではあるのだけど、これほど更新が少ない年はなかった。年初に思ったこととずいぶん違う結果にはなったけれど、仕事内容的には濃いめの一年だったかとおもいます。 まぁ、それにしても書かないにも程があるといった感じで、皆様にも御心配をお掛けしました。

日々、一番お問い合わせの多いウォレット類はもちろん、小物やバッグの特注等々製作していますし、GS用のバッグも素材違いをはじめ仕様の異なるもの・それと100GS用ではない「アレヤコレヤソレヤ」いろいろと製作しました。
定番品といいながらお見せしていない物もありますしね。


今年、仕事以外で印象に残っているのは、愛知で行われたラリーイベントに参加できたことです。またも懲りずに50ccで遠征。こういう催しってトランポに積んでくかフルサイズのバイクで行くのが普通だと思います。でもそこはやはり天の邪鬼。っていうか小さいのは面白いですし、デヴァイスなしのプリミティブな2サイクルスポーツエンジンの楽しさがあるのです。
ここ数年は作業場にこもりロングツーリングにも殆ど行けてなかったので、この機会を利用して下道をつかったバイク旅にしてしまったというわけです。原付なんで高速を使えない不便さはありますが、紅葉見つつの山越え峠越えは乙なものです。
どしゃ降りの道程やザクザクに荒れた林道・白バイからの追尾?(50cc制限速度30k/hの悪法の為)等々、いろいろあった濃い三日間でした。自由な感覚を取り戻した旅でもありました。
今も思い出されるのは愛知の山々と林道の奥深さ、それに主催者様・スタッフの方々の運営のすばらしさです。とても感じ入りました。

小排気量バイクに乗るたび思うんです。
バイクに乗り始めたころの感覚と刺激って、後にどんなバイクに乗ろうとも超えられない何かがあるんですよ。それはエンジンパワーとか車格とは違うことなんです。
2015年もメインバイクである2バルブGSの活動と並行して小排気量モーターサイクル活動も継続していきまっす。




The wind blew._a0155648_19135048.jpg

今年の三月に公私ともに大変お世話になった方がお亡くなりになりました。
僕がプロの作り手だといえるようになったのは、このかたのおかげだと思っています。

レザー全般とくにモーターサイクル用レザーウエアのスペシャリストでした。
正直いまでも、気持ちというか心のなんといいますか、ふわふわしてるんです。

革道具をいくつか引き継がせて頂きました。
工房のいつも見えるところに置いてあります。年初から先ず刃物を研ぎこんで使い始めようと思っています。
たぶんこれでチカラが二倍になるんで、来年からの製作はさらに内容の濃い物になると思います。




今年一年、お問い合わせ・御注文くださった皆様。
このlogやHPを見て頂いた皆様。
「ありがとうございました。」

作るのに懸命で広報的活動が疎かになりがちな片寄った作り手ですが、
2015年もよろしくお願い致します。


Λ.トップ画像はCRM50号です。年末の乗り納め走行に出かけた際、夕暮れ時に撮りました。
 11月の原付旅は道中雨が多く、ラリー走行中も小排気量ゆえ時間に余裕がなく写真は撮れずじまいでした。
  
 このバイクもう25年前のものですが、2サイクルパワー全開でまだまだ元気です。












.
by stovlGS | 2014-12-31 19:34 | モーターサイクル | Comments(0)
<< あたらしい あさ key ring >>