人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい日でした

7日の日曜日は、充実した一日でした。
いい日でした_a0155648_6352361.jpgダカールラリー2010 参戦報告会に行ってきました。先月に続いて二ヶ月連続のビッグサイトです。
いつもビッグサイトというとホールでの大きな展示会というイメージでしたが、昨日は会議室。
遠くからでも良く見えるピラミッドを逆さにして4本の柱で支えられたような形の、あの建物の中です。

日野チームスガワラの方達がいらして、今大会の映像を見ながらウラ話も交えたレース報告と、後半は菅原義正さんが83年の第5回大会にXL400で出場された時のお話。
特に印象に残ったのは、景気とモータースポーツのありかたと、モータースポーツの海外との文化的な捉え方の違いのお話でした。 
忙しさを理由にバイク遊びを少し縮小気味にしていた自分、よし、今年は乗るぞ!と思うことができましたね。結局は乗れない日々も、頭の中はバイクの事ばかりでしたから。

80年代パリダカファンの私にとっては、とても興味深い話を聞け、楽しめた報告会でした。

しかし、残念なのは今年の大会には、日本からバイクの出場者がいなかった事でしょうかね。

Λ. ラリーに出場される方がいらっしゃれば、stovlとして革製バッグ等の装備品で協力しま~す。ご一報ください!





いい日でした_a0155648_6431067.jpg
夜からは、こちらも楽しみにしていたイベント。

立川にあるバイクペイントのプロショップ stupid crownさんのビンテージモトクロスのメンバーの方々とメカニック横田さん、別冊モーターサイクリスト神山さんによるエンジン&スポークナイトに参加してきました。

この会はビンテージモトクロスの耐久に参戦する為に、レース車両をカブをベースにして足回りからエンジン、フレーム、外装まで全てをチーム員みんなで作っています。

しかし残念な事に、本日のイベント2つの日程が重なってしまいました。こんなレアなイベントが重なるなんて、でも迷いはありませんでした。両方参加すればいいんです!

という事で、私は夜からの合流でしたのでエンジンの部は参加できませんでしたが、ダートバイクフリークの私にとっては第二部のスポーク張りナイトは実に有意義な時間でした。まぁ一番はこの会の雰囲気ですね、みなさんアツイです。堅苦しいバイクディーラーさん辺りでは、店側もカスタマー側もこのノリにはなりませんものね~。居心地良いッス。

stupid crown MUNEさんを筆頭に素晴らしきモータージャンキー(笑)の方々と、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

私も7月のレースに出てみっかなぁ~と思い始めている今日この頃です。

いい日でした_a0155648_6484389.jpg
そういえばビッグサイトの報告会の最後に行われた抽選会でダカールラリーの主催のASO製パスポートケースが当たっちゃいました!ラッキー。

stupid crownさんからはフライヤーを頂きました、カッコイイです。 この日の為に朝の8時まで仕事をして時間を作ってくれたMUNEさん。仕事と共に遊びへの本気度合い!stovlサトーも見習わせてもらいます!
私のR100GSのスペアタンクもMUNEさんにアルピンホワイトに塗装して頂きました。それに付け替えて近々、stovlGS号として復活の予定です。 そのつもりです。。

この一日で、やっぱ自分もモータージャンキーなのかもなぁ~と思ってしまったstovlサトーでした。


◎僕の大好きな革とダートバイク。この二つを融合させた試みをライフワークとしたいと思っています。

何か面白い企画があれば、御連絡ください。私も共に考えを具現化するお手伝いを致します。

そこでその活動の一つとして、08.09年ファラオラリー用に製作し、二年連続で実戦使用したstovl works製HPN GS用レザーテールバッグを近日公開する予定です。

やはり砂漠のラリーと革は相性も良く、カッコ良いですぞ!
by stovlGS | 2010-03-09 07:18 | Comments(0)
<< stovl HPN リアバッ... ハーフウォレット再考  インナ... >>