人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テトラ

テトラ_a0155648_20282889.jpgゴールデンウイークが近い影響か、どの取引先も早めの納品が御希望のようです。今週辺りから本格的に忙しくなってきました。

普段の量産もやりながら特注品や新規のサンプルオーダー等で、私の頭の中と机上は既にエライ事になっております。
月初に、体調を崩した事といつもの年より桜を堪能しすぎた事のシワ寄せが来ておりますな。

最近は載せたい事も少なからずありましたが、本日も写真をちゃんと撮っている時間が無かったので、古~い作品。
う~ん違うな作品じゃないですね。なんというか構造とデザインの検証用の習作ともいえないサンプルです。

以前は結構やっておりました、カタチって何?みたいの。

テトラパック、給食の牛乳の入ってたあれです。シンプルだけれど、あの面構成とパターンが面白いんですよ。でも、革で作る場合は、中に物を入れる事を用途とするには問題が。開きと留めを付けるのが難しいのです。この時はマグネットを付けて解決していますが。
時計好きな自分としては、強力なマグネットは身に付けた時計やカメラが磁化して壊れそうなのでボツ。
ちなみにこれ、キーケースです。首から下げられて中の小さなフックにキーを付けて収納できるようになっていました。

サンプルともいえないサンプルなので、ダメダメな革端材を使って荒い針目で縫っていますが、10年の月日がエイジングを促進したようで濃い~色に染まっていて、色だけは悪くないですな。

このタンナーさんの革は良かったんですよ、でも今はナチュラルタンニンのヌメ革はやっていません。効率が悪いですからね、良い革を作るのって。 残念です。

良いモノが作れるのなら、効率の良くない事でも踏み止まっていようと思っているstovlサトーでした。 できるのかぁ。。
by stovlGS | 2010-04-15 21:14 | Comments(0)
<< first stovl シースの ヨコガオ >>