人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘?

発掘?_a0155648_1161038.jpg
毎月恒例、「平日でも関係なく開催!ハードコア蚤の市」にて、自分的お宝を発見しました。
いつものことながら、ぶらっとお散歩がてら見て廻っていると、なにやら包みが。。

店主に聞いてみると、放出品らしい。

ここで更に突っ込んで出どころを教えてもらうと、どうやらジョンソン基地に50年前通訳として働いていらした方の御家の納屋から出てきたらしい。

地元(と思っている)ジョンソン基地のヒストリーの小さな記憶として連れて帰る事にしました。



発掘?_a0155648_11132451.jpg
バターナイフです。
包み紙は風化していますが、開けてみると中の状態は最高でした。
もちろん新品です!

全体に丸みのある形に時代を感じます。
どうやら刻印によるとUS madeみたい。 
60年以上前に作られて基地で使う予定だった物でしょう。長い間眠っていたのですね。


Λ. 予期しない出会いとお値段に気を良くして、二包み分購入。
いくらパン好きでも当分はバターナイフを買わなくて済みそうです。
by stovlgs | 2010-07-31 11:33 | Comments(4)
Commented by T中 at 2010-08-02 09:00 x
そそるなぁ!!!
オレも見つけたら絶対ゲットしてるアイテムですね。
Commented by TL1000R at 2010-08-02 16:37 x
いい買い物しましたね。
一期一会。
Commented by stovlGS at 2010-08-04 11:41
T中さん
 
これを見つけたときは嬉しかったです。 なんでみんなは買わないの?って思いました。(笑) 
現場で興奮してたのは僕だけでしたねぇ。。
Commented by stovlGS at 2010-08-04 11:51
TL1000Rさん

 一期一会。 人も物も、まさにそうだよなぁ~と感じております。 縁って不思議ですね。
バターナイフ。早速、使ってま~す。
<< 道中 バルブ切れ サングラスホルダーペンダント ... >>