人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何?

何?_a0155648_16522437.jpg
またまた28日恒例のハードコア蚤の市に行ってまいりました。
月末という事で、出店の人達同様に自分もほとんど徹夜状態のまま早朝、掘り出し物を探しに。

先月、ジョンソン基地の進駐軍バターナイフを見つけた事に気をよくして、今月も何かある予感が。
はじめに会場全体をざっと見たところ、また先月のあの店の物達から引力を感じる。
俺、ねらわれてるのかなぁ。。なんて思いながら、ザクザク掘ってみる。

デッドストックの金具やらちょうど必要だったものを探し当て、さらに下のほうの箱から何やら用途不明のブツが。

全長18cm位の軽金属製。 曲線の先端は、かぎ針のような形。???




何?_a0155648_1654852.jpg店主も、どんな物か分からないとの事。
廃業した金物屋さんから引き上げてきた物らしいが、それもホントか微妙な感じ。

少し悩んだ後、お持ち帰り。

結局、ヘンなカタチ好きの自分に逆らえず。 超安かったし。。
工房にて、マジマジと観察。
「気に入った!何かわからなくても、い~~んです。」 という事です。
カタチはチカラだぁ!!

とりあえず僕の化身?に持たせてみて、仕事しながらたまに考える。
こうやって見ると。

ヘビ、ギター?

まじめなところで、先端の形状からするとニット等の繊維とか編機関係?

魚網を作ったり、繕う物か?
漂う雰囲気からすると船舶とか海関連の感じもするし。

う~ん謎です。 


Λ. そうそう店主さんが言うには、この数倍もある更に大きな物もあるそうです。 
   何?
by stovlGS | 2010-08-30 17:42 | Comments(2)
Commented by TL1000R at 2010-09-01 16:44 x
何かの工具では?
Commented by stovlGS at 2010-09-02 16:48
TL1000Rさん

工具。なるほど。
曲線と先端の形状から、繊維とか網とか連想してしまいました。機械的なものとの関連もあるかもしれませんねぇ。
<< フィルムケースジャケットとライ... 八月 終わる な >>