ドア オブ アドべンチャー 略してDoA その1

a0155648_3233461.jpg

月末30.31日に福島の川内村でラリーイベントに参加してきました。

当日はam6:00集合。車検の後スタートです。
僕はゼッケン63番 CRM50号です。
 
月末という事もあり整備する時間もあまりとれませんでしたが、なんとか出走できるまでこぎ付けました。
上の画像はスタート前の様子。

そうそう今回は二日間の全日程が台風の雨の為と一応ラリー出場中なので写真を撮っている余裕もなく、道中の画像がほとんどありません。
大雨が降り続いていたとはいえ、コース上には素晴らしい景色が多く、写真付きで御紹介できないのが残念です。



a0155648_3385388.jpg
今回のラリーにおけるバイクのコクピット周りです。
コマ図のマップを使うクラスではなく、未来型?のGPS部門でエントリーしましたので、ガーミン社製のGPSをマウント。
このナビに主催側でウェイポイント、チェックポイントのデータが入れてあります。画像では見え難いですがコンパスの赤いハリの向いた方角をトレースするように走ります。
しかし、コンパスは山があろうが川があろうが道が無かろうがポイントを指すのです。もちろん地図が表示されている訳でもありません。
ここがルートファインディングの難しくも面白いところです。

そして、今回最も大切な装備の一つである増槽として10数年来の愛用品メイヤーの燃料タンクをハンドルブリッジにマウント。ミスコースや路面状況による燃費悪化、ガソリンスタンドが休みだった場合も想定すると、これだけでは不十分の為、スペアガスのボトルも背負っています。
a0155648_4113733.jpg
テール周りはストップランプの破損防止と軽量化も兼ねて小型化し、フェンダー上にナンバーごと移動する為のマウントを製作。
もしもの崖落ちやスタック時の引き上げを想定してアシストグリップにもなるように久しぶりにキャリアを装着しました。
そして、「stovl」のステッカーを、左サイドカバー側だけに貼って控えめに主張(笑)です。

後編に続きま~す。
[PR]
by stovlGS | 2010-11-02 04:35 | モーターサイクル | Comments(2)
Commented by kaniyasan at 2010-11-02 18:05 x
DoAではお世話になりました。
雨の中のイベントで、私はトラブルだらけでしたがとっても楽しめました。

私がバッグが必要になったら是非相談に乗ってください。
Commented by stovlGS at 2010-11-03 00:26
kaniyasanさん

こちらこそお世話様でした!
そう!雨なのに、トラブルあるのに、あんなに楽しいなんて。
ダートライダーっておバカですなぁ~(笑)

僕もGSの整備の事、相談にのってくださいね。
よろしくで~す。
<< ドア オブ アドべンチャー 略... door of adventure >>