ハーフウォレット 二つ折り財布 アウトポケット 生成りナチュラル order

a0155648_2136812.jpg
コインスペースを外側に配置したハーフウォレットです。
 仕様は異なりますが、以前に載せましたブラックとは色違い、今回はナチュラルな生成り色のサドルレザーを使用したセミオーダー品です。
a0155648_2148862.jpg
御依頼の仕様変更は、2つありました。

○カードスペースの増設
○縫い糸を生成りカラーのシニュー糸へ変更



内側のカードスペースを左右ともに一箇所づつ増やしています。
写真が小さいですが、こちらも以前に載せましたノーマルの仕様の物と比較していただきますと、わかりやすいと思います。
a0155648_2321177.jpg
向かって右側の横向きカードスペースを1つ追加して2つに。こちらは名刺も余裕の大きさです。
そして、左側も1つ追加して4枚独立したスペースに。

とくに左側の横向きカードスペースは中心に向かって開いていますので、取り出しは上向きほどしやすくありませんが、ライセンスカードや保険証、クレジットカード等、絶対に紛失が許されない大切なカード類には最適の収納箇所です。
この横向きスペース、stovl製ハーフウォレットでは標準仕様になっています。
a0155648_2211146.jpg
上向きのカードスペースも収納性・ホールド性ともに考慮のうえ製作していますので、心配無用です。しっかり入ります。
カードスペースのパーツも只積層したのではなく、外周部をはめ込むように製作していますので、コバ面が厚くなり過ぎる事もありません。

左右どちらのスペースもカードが数枚づつ収納可能、見ため以上の容量があります。
更なるスペース増設も可能ですが、全体の厚みとバランスも変わってきます。そんな場合は独立したカードケースを併用する事もお奨めです。
カードケースのオーダーも受付けております。(笑)
a0155648_22342819.jpg
このウォレットの特徴でもある外側のコインスペースは、横長型でマチも大きくとっていますので開口も大きくコインの取り出しもスムーズです。
コインの取り出しだけでしたら、ウォレット自体を開く必要もありませんから、1アクションの動作で済みます。 

フラップを留めるスナップには、stovlサトー自身
 「このスナップは違う!」 と思えるイタリア・フィオッキ社製を使用。

その中でも、削りだし真鍮無垢材を使用した現在最良と思われるグレードを使用しています。 
長年スナップ交換で苦労してきた私が、自信をもっておススメできるスナップです。
開閉の質感から違いますぞ!


◎ この型のベースとなった同形品の御注文は、
   カード増設等の仕様変更のない基本仕様の価格
    
    ¥29500+tax~ です。
  
    カード増設等の価格は、位置や大きさ工法にもよりますので、お問い合わせください。
  
   現在は、サドルレザーとステッチ糸のカラーオーダーに関しては、通常品と変わらない価格です。

Λ. stovl製品の特徴でもありますが、一番上の画像のように完成時には、かなりのボリュームがあります。
   それは、芯や裏地を使わず革本来の表情と張りをいかした製法と堅牢性を重視した革の選択にあります。
   
   時と共に革は、傷つき・つぶれ・色づいて、皆様仕様に馴染んでいきます。






.    
[PR]
by stovlgs | 2011-04-18 23:14 | 二つ折り財布 | Comments(0)
<< GW 突入。 灯り とか。 >>