asakusa

a0155648_22483664.jpg最近は、何かと都内を電車・バイク・車でまわる事が多くなっています。
今までも月に数度は納品・資材調達・打合せ諸々で来ていましたが、今年になってからは更に増えてますね。

昨日はといえば、先ず朝一で約束していた革屋さんに向かいました。
帰りに「チョッと御酒。」となる可能性もあったのと、行く先々の駐車場の問題もあり電車。

そうそう、この駐車場問題は深刻ですよ。
納品が多い時や革を持ち帰る時には車でないと都合悪い事もあるけれど、付属屋さんや革屋さんの近くにはとめておく場所がなかったり。
バイクは小回りきいて燃費も良くて楽しいけれど、置いても良い所・駐車場は殆どありません。
モーターサイクルはパーキングメーターも使用禁止だそうです。 まったくどうにかして欲しい。
取り締まりを強化される前も、多くのライダーはマナー守って、そこそこ上手くやってたと思うのですが。
広めの歩道の隅とか人様や交通の邪魔にならないように譲り合って、厳密にはOKじゃないけど程々って感じで。
曖昧だけど上手く。そんなところが日本の美点だと思うのだけれど、行政や公安権力に関しては、とくに融通がきかない駄目国家なのです。問題の根本には対策しないで、取締りだけはヒステリックに遂行する。
自転車の通行帯の規制が強化されるようですが、バイクでの失敗と同じ道を歩むのは決定でしょう。怪我人の少ない事を祈ります。

おっと話は戻ります。
朝はチョッと時間の読みを誤り30分以上早くついてしまったので、浅草寺に御参り。
仲見世通りは、まだシャッター閉まってる店が多いです。でも既に観光客は多かったな。
いつも来ている浅草ですが、朝の浅草寺は初めてで少し新鮮でした。

その後も深夜近くまで、いろいろあったのですが、 今日はこの辺で省略いたしまっす。
まぁ、ほぼ満足な一日でした。

本日は、薄~いネタで、お粗末様でした。
たぶん削除すると思います。





.
[PR]
by stovlgs | 2012-03-17 22:09 | Comments(4)
Commented by oyakata at 2012-03-18 12:20 x
暖かい牛乳の様な『うす~い』膜の中の、『こ~い』ネタを、御披露してください。(笑
Commented by stovlGS at 2012-03-19 00:38
oyakataさん

どうも、作文が苦手なので、いつも困ってしまいます。
さらっと粋な事でも書けると良いのだけど。だらだらと長文になって、内容は無いみたいな。
仕事や好きなジャンルの場合は濃い内容にすると、言い訳がましかったり、批判めいた内容になりかねないのでムズカシイです。
これからも、濃~くやっていきますよ!
Commented by sato at 2012-03-20 16:00 x
はじめまして。

革細工のこともそうですが、その仕事に対する思い。それを通じて、オートバイのこと、ナイフのこと、デザインこと、ボランティアに行かれたことなどなど、興味深い内容の文章ときれいな写真をいつも楽しく拝見させていただいております。

文章のうまい下手、内容のあるなしというのは当然あるのでしょうが、それより何より「文は人なり」と思っていつも見ています。内容の向こう側に存在する書いた人に会ってみたいと思わせてくれる文章こそが私の読みたい文章なんです。仲見世の写真も素敵ですよ~
Commented by stovlGS at 2012-03-21 14:25
satoさん はじめまして。

ありがとうございます。
仕事と好きな事しか書いていないのに、見てくださる方達がいらっしゃる事、ホントありがたいです。
これからも、内容は濃くも薄くも、思った事・感じた事を発信してきたいと思います。 どうぞよろしく。

佐藤って多いですよねぇ。なので僕は昔からサトーを名乗っていま~す。
<< union special  ... 2valve GS bag ... >>