人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hepco rack bag for r100gs 序

hepco rack bag for r100gs 序_a0155648_13585327.jpg数年前からこのlogに書き込み頂いている全国2V会議メンバーK様御来房。

バイク自走でお越しのなかでは、かなり遠方からの御客様です。
お乗りのバイクも私のと同じR100GS 88年式。
神戸からGSを駆り、体感零度以下の高速を走りぬけ川越までお越しくださいました。 
本当にありがとうございます。

K様と実際に御会いするのは今回が初めてでしたが、
やはり同好の士といいますか、お話も尽きる事はありません。

装着されていたラリー用のMD製マップホルダーなどコックピットまわりも実に格好の良いものでした。
やはり電動巻上げはよいですね。手で巻いてる間の転倒のリスクも減りますし。
GS号は電動で良いとしても、うちのCRM50号はバッテリーレス車という事もあり、やはり手巻きになります。どうしたもんでしょうね。




今回の御来房のお話の中でリアバッグ製作の可能性についてのご相談もありました。
それは現在お使いのhepco製キャリアベースに樹脂製ボックスを装着されているのですが、そのベースを外すことなく樹脂製と皮革製リアバッグの両方を状況に応じて使い分ける仕様の検討。
hepco rack bag for r100gs 序_a0155648_156329.jpg
こちらがhepcoキャリアベースを取り付けた状態。
純正のキャリアの上を完全に覆うような形状ですね。
純正フレームのキャリア後端部がハネ上がった形状が、リアバッグ取り付けの肝といいますか作り込みの難しいところでもあります。
で、こちらはといいますとフラット。

今までstovl製バッグにおきましては、純正バッグの取り付けベルト取り回しの不完全なところ等を改善してまいりましたが、たぶんこのhepco製キャリアでもかなり研究が必要となるでしょう。
バッグ自体の大きさと形状は御希望を伺いながら検討しまして丁度良いサイズの物が作れそうです。

取り付け方と全体のバランスなど課題箇所も多い製作になりそうですが、
新たなGS的案件が増え、来年も楽しみになってまいりました。

さぁ、どうなる事でしょう。
というか、絶対に良い物つくりますよん。








.
by stovlgs | 2012-12-27 15:14 | stovl製R100GSバッグ | Comments(0)
<< Is the wind blo... 師走ですね。 >>