青です コードヴァンの

a0155648_42144.jpg
内部仕様はブラックサドルヌメとのコンビ使いで、黒ステッチ。
a0155648_2054348.jpg
こちらは別の個体で、仕上げ途中の部分画像。ブルーステッチ。

このコードバンのブルーって
深みがあるのに抑えた鮮やかさもある。 それと透明感と濃淡のあるムラ感。
光の当たり具合でも表情が全く違うんです。
製品に作りあげるのもむずかしい素材ですけど、写真で本当の質感を伝えるのもむずかしい。
エナメル的な光沢ではなくて半ツヤ感といいますか。ちなみにこの写真は色がとばないように光らない角度から撮ってます。

今まで依頼されることはあっても、基本的には黒・生成り・ベージュ・茶系以外の色の革はあまり沢山は使ってこなかったんです。
私自身が本当に良いですよっていえるようなナチュラルテイストの質感をもったカラーレザーって少なく感じてたので。
このコードバンに出会ってから色モノもいいなぁって思えるようになりました。

ずっと扱っていきたいレザーです。
この先、コードバンの供給って続いてくものか心配ではありますが。

確認しましたところ、現在入手できるまでに数ケ月ほど掛かるみたいです。
予約は入れてますが、うちにある在庫分も含め殆どは注文いただいている製作用になりますので、もし蒼いコードバンの事が気になる方は御連絡ください。
そうこうしてるうちに素材価格値上げの時期になってしまう可能性もありますので。
今回と次の発注分あたりが旧値段で手配できる最後のタイミングかもしれません。

最近連続でこういうこと書いてるので、急かして売り込んでるみたいで性分ではないのだけど、
この諸々の事象の変化の影響をうけないわけにはいかず。
お知らせだけは先にと思っております。
[PR]
by stovlGS | 2014-04-09 21:34 | Comments(0)
<< ⊿  期間を修正しました。 Λ >>