ウォレット ハーフ系 とか

a0155648_2159488.jpg

そういえば、うちで得意にしているお財布類ですが、
比較するとストーブル銘で御注文頂けくのはロングウォレット 長財布系が多いんです。
OEM用や別注品として出荷してきたものも含めてみれば、ハーフウォレット系も長財布系に劣らずかなりの数を作ってきました。
stovlとして、こちらのlogにあまり載せてこなかったのも原因でしょう。
まぁ昨年などは殆ど更新もせずひたすら作っていたもので。
今年はそのあたりも細かくお知らせしていこうかと思ってます。


現在では、どちらのお財布も定番のアイテムとしてみれば、ベースとなる基本型の種類はそれほど多くはありません。
今まで製品としてはリリースしていない物も含め多くの種類を試作・習作・製作してきた中で得た勘所と使用感をデータ・感覚として蓄積し、幾つかの形に集約されたのが現在の定番型のベースになっています。
各アイテムごとに深化する方向に改善し不具合箇所の洗い出しを日々続けております。

実際には構造的・意匠的な仕様変更はもちろん、革や糸の種類や色の変更を加えますと多くのバリエーションが存在します。
個々の御注文において、その素材や要件ごとにすべて検証し設計を見直して製作しますので、
もし御注文の仕様変更において、ベースとなる定番型に適した物がなかったとしても、データと経験を元にフルオーダーで形をおこす事も可能です。
ベースのない新規の形となる御注文におきまして不確定な要素があればサンプルもしくは部分サンプルを作り検証しますので、フルオーダーや一品物でも完成度の低くない物を納品できると思います。


製作に集中してしまい更新や掲載が滞りがちな時もあります。
お問い合わせ頂ければ、載せていない物でも画像つきメールでお送りできる物もありますので、
各アイテムとも御興味あれば御連絡ください。

Λ.上の画像は製作中のハーフウォレット。
 定番の一つ、外ポケット付。
 スナップ凸がまだ打ち込まれてないでしょ。まだ仕上げ途上の状態ですね。
 こんな感じで御依頼品は納品までに製作レポートを画像つきでお送りしております。
  

 ※出来る範囲でになります。製作に集中してしまうと途中撮影を忘れてしまうことがあります。
 手をとめられない時もありますので、御了承ください。


  











.
[PR]
by stovlGS | 2015-02-23 22:13 | Comments(0)
<< ブラックなコードバンウォレット 端材で、ちょこっと遊び >>