ロングウォレット ショート ブラック ヌメ

a0155648_4442724.jpg

定番の長財布。ブラックのヌメ革 サドルレザー仕様です。
堅牢無垢な良質部位だけで仕上げています。←短く書こうとしましたが、自分にはうすく感じられ伝えきれていない印象。
ホントに良い部分だけで組み上げてます。嘘が嫌いな性分です。


ブラックレザーは同色系ステッチで作ると引き締まります。
赤や青でもいい感じになりますが、白ステッチはおススメしていません。正確に針穴をあけ丁寧に縫ったとしても縫製ラインが他の色合わせに比べると整って見えないんです。
黒白のコントラストが人気の組み合わせですが、カジュアルになり過ぎることと仕上がりの美しさからすれば課題のある色合わせと感じています。

丸みのあるシルエットがストーヴル長財布の基本形ですが
角型シルエットのスクエア型への変更も可能です。

無駄な虚飾もなくウォレットロープを省略することもできますので、使用環境を選びません。
スーツ着用の方や女性にもお使い頂いております。

薄型への変更も承ります。
通常ではstovl標準となる厚みがありますので、薄め仕様を御希望の場合は御注文ごとに理想の薄さに近づけるべく各パーツそれぞれの堅牢度と質感を鑑みながら薄く漉きあげます。
コンマ数ミリの違いを目視と手触りで確認しながらの加工になりますので、時間と手間を要する作業ですが、薄めを御希望の場合やコードバンとヌメ革を組み合わせて製作するときには数段仕上げりが良くなります。※別途費用掛かります。

載せてない物やセミオーダー仕様の物などバリエーションも多く存在します。
御希望があれば、ストーヴルの作りを逸脱しない範囲になりますが御依頼主の理想に沿った意匠と構造の整合性を見極め調整しお作り致します。

「どうぞ御気軽にお問い合わせください。」

そう書いてあっても気軽には連絡しづらいと思います。お客様にも言われました。(笑)
でも本当に御気軽に。


Λ.ストーヴルでは御注文頂いても多くの場合、即製作・即納はできません。
基本的には御予約・御注文順に製作しますので、お待ちいただくことが殆どです。
素材待ち案件や、特注製作の為に納期未定の案件もありますので、早まることもあれば遅くなることもございます。

先ずは、じっくりと仕様の打ち合わせを致しましょう。



















.
[PR]
by stovlGS | 2015-03-17 05:30 | 長財布 | Comments(0)
<< Λ stovl . >>