コードバン素材入荷します! 御予約承れます。

a0155648_16213061.jpg
来週待ちに待ったコードバン素材が入荷します。

最近、革の世界ではコードバン製品が人気ですが、元々生産量の多くない希少素材な事と良質な鞣しをするタンナーさんも少ないことから、市場でのコードバンの需給バランスが完全に崩れております。

当工房でも9月中に入荷する予定だったコードバン素材も遅れに遅れ(タンナーさん・革屋さんは頑張ってくれています)、年内の入荷も厳しいとの見方もでておりましたところ、少量ではありますが入荷のお知らせを頂きました。

a0155648_17413452.jpg

実を言いますと、コードバン素材の製作記事を載せられなかった理由の一つに革素材の手配状況が影響していまして、
記事を載せればそれに関連したお問い合わせが増える事もあるわけでして、御予約を頂いてもいつ入荷するかわからないコードバンをお待ち頂くのは製作者側としても申し訳なく気が気ではないわけです。そんなことから夏以降の更新が滞りがちだったということもございます。

自分としてはそれをいいことに(よくはないのですが)、溜まっていた御予約品の製作に集中することができ、数ヶ月~半年お待ちいただいていた御注文も少しづつ納品完了し、久しぶりに少し先が見えて参りました。

現在もお待ち頂いている製作もありますので、御注文頂いてもすぐに製作に入れますとは言えない状況ですが、コードバン素材の入荷が決まったことですし、御注文をお考えのお客様はお問い合わせ頂くのによいタイミングかと思います。

もちろんコードバン以外の素材を使ったご注文も大歓迎です。
本来ヌメ革を基本にした製品が標準品となります。
a0155648_174664.jpg

ただコードバン素材は入荷数がかなり限られますので、早めにご検討されてみてください。
今回はブラックとバーガンディ色のみの入荷になります。
ブルーをご希望の場合はご予約承ります。こちらも手配済みですが入荷は少量になりますので、ご検討くださいませ。
a0155648_17475039.jpg

※当方使用のコードバンは少しマットで透明感のある上品なツヤの革です。
エナメル的に輝かせたり、艶やかさだけをお求めの方には向かないと思われますので御注意ください。


Λ.良い物になるよう本気でお作りしています。
 メールでお問い合わせの際は、可能な範囲でお名前や御連絡先等記していただけますようお願い致します。
 
TEL/FAX 049-222-3724
stovl@ac.auone-net.jp
stovl佐藤











.
[PR]
by stovlGS | 2015-11-12 16:42 | Comments(0)
<< piano black lon... ハーフウォレット 二つ折り財布... >>