人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・

・・・・_a0155648_11335794.jpg
この夏の間、持病の右手首の腱鞘炎に悩まされておりました。
職業病なので仕方ないのですが、たま~に出てくるんですよね。今回はチョット長かったのでスケジュール通りに進めることが難しくて焦りました。

痛むからといって患部を完全に休ませるわけにはいきません。
こんな時に一番大切に思うのは、いつも以上に良い仕上がりで納めるということ。
この夏作ったの製品もそうなれたのではないかと感じています。(あぁ、上の画像は今夏こしらえたものでありません。すみません)

ただ時間だけはいつも以上に掛かっております。
どうしてもスピードは上がらないので御注文のお客様方には御迷惑を掛けてしてしまい大変失礼しました。

今では以前のように量産メインではなくしたので、お客様の御注文ごとに形も仕様も異なりますから、一つ一つの工程ごとに区切りながら順を追って落ち着いて作業できます。
効率の良いやり方ではありませんが、確実に完成へ向かいながら、自分の傷も癒しながら取り組むことができたのだと思います。

涼しくなってから殆ど痛みもなくなり現在は快調に作業が進められるようになってきました。
これでやっと、フルパワーで作ることが出来ますよ。
さぁ~、やります。

御注文も受け付け中です。
即納はむずかしいのですが、御相談しながら良い物作りましょ。


Λ.上の画像は、御夫婦でうちの財布のユーザーさんの御注文品です。
 今まで10年以上お使い頂いたストーヴル製のお財布からの買い替え、まだ壊れてはいないようですが、御夫婦そろって同時に新規に作らせていただきました。

・ロングウォレット コードバンブルー
・ロングウォレットショートタイプセンターベルト改 ブラウンヌメ 












.
by stovlGS | 2016-09-22 12:18 | Comments(0)
<< 資材屋さん加工屋さん廻りと バ... コードバンウォレット 縫製工程... >>