人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログの追加/引っ越しを検討中。

ログの追加/引っ越しを検討中。_a0155648_22364493.jpg
Σ.上の画像は今回の記事とは関係ありません。【R100GS専用リアバッグ】の制作風景です。
 

少し先ではありますが、年明けにまる十年目を迎えるこのレザーログ。
次の展開に進みたいと考えています。


作ることに一辺倒だった私ストーヴル佐藤が、直接各地のお客様や同じ志向を持った方達と巡り合うことが出来たのはこのログがあったからこそです。

このエキサイトのブログサービスには感謝もしていますから、引っ越しはせずにこのまま続けるか。
もしくは、ここの記事は残して、ストーヴルのホームページ内に新たにログを開設するかのどちらかになると思います。


まぁ、それほど沢山のアクセスがあるブログではありませんが、それでも今まで多くの方々から御注文頂き革製品を作ってきました。

私の発信の仕方が悪く、続けて更新できなかったり、ずっと前に作ったものを載せる事も多かったですから、日記というにはむずかしく、また御注文を受けるためのお知らせの場所というには解りにくいところだったのはわかっています。

今後は、その辺をもう少し改め解りやすくしていくつもりですが、それと同時にもっと自分を出して、好きな物事に偏ったログにしていきます。
自分の場合、好きということが結局チカラになりますし、良いものを作る原動力になるのだと今更ながらに強く感じているからです。


もともとこのログは、ビジネス的な意味合いとはちょっと趣きの異なる感じで革仕事の発信ブログとして記してきましたので、アクセスを稼ぐためのSEO対策など一切せず、書けるときにだけ更新してきた為に集客といったことは二の次となってきました。

そうはいっても見て読んでくださる方々がいらっしゃることは大変チカラになりましたし、お仕事の御注文を頂けるありがたい場でもあったわけです。
そこで思うのは、自分の作る物の良さというのがあるのならば、もっと多くの方に見て知って頂きたいと考えるようになりました。


ストーヴル製品は格安とはいえないものかもしれません。それでも製作内容からすれば高い価格設定にならないよう努めてきたつもりです。
素材価格の高騰や良質材の手配の難しさが常態化しつつある現在、今後も良い物作りを長く続けていくためには、クオリティを今まで以上に高める事と、もう少し製作数を増やすことが唯一の答えなのだと考えます。

当方は企業向けに長らく量産の仕事もしてきましたので、フルパワーを出しますと相当数を作り納めることが出来ます。

一方、コストや時間を言い訳にしない作りを標榜し実践してきたストーヴル印で量産することは不可能です。
ですから、量産というまでには至らなくとも、もう少しだけ多くの方々に早めの納期でお使い頂けるように。
品質は落とすことなく完成度も高めつつも、少しでも多くの方にお届けすることが必要なことと感じています。

私がもっと上手くサボらずやればいいんです。
やりますよ!



Λ.記してきたような事情もあり、今後もより多くの皆様方の御力が必要です。
 このログのことを思い出されたらアクセスくださると嬉しいです。
 
今後とも長~く、よろしくお願い致します。




.


















by stovlGS | 2018-07-18 22:23 | お知らせ | Comments(0)
<< オサイフ。 HONDA XR600R ハン... >>