人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検でした

車検でした_a0155648_18172242.jpg
二年に一度の恒例継続検査。
車検です。

今回もまぁまぁ無事に通すことが出来ました。
クルマ趣味もある佐藤、乗っているのは諸々の事情から普通の自動車なのですが、それでも今年で車齢十年目のになりますから、チェックするポイントはそれなりにありまして検査前は結構忙しくしておりました。

車に乗り始めてから殆ど自分で検査場に行ってます。いわゆるユーザー車検というやつ。
こんかいは、なかなか時間が取れなくて、ディーラーさんか町の車検業者に頼もうかと数件まわりましたが、どこか納得できるような気持ちになれなくて。これ価格/コストの面だけじゃなくて、ホントに只任せていいのかなぁっていう感じといいますか。
国の定めた制度上の商いのチャンスではありますから。やります!早く終わらせます的な空気を感じてしまうんです。
早きゃいいってもんでもないし、何でもかんでも部品や油脂類を交換すればよいというのでもないと思いますし。

毎回のことなんで、出来るところは自ら面倒みて、そうじゃないところは本職にしっかりお任せするスタイル。
これがやはり一番しっくりくるような気がします。

もうかれこれ
25年以上ユーザー車検で通してますが、昔と違い今はユーザーにも優しくなりまして(対応が)、最初から素人丸出しで受けたほうが現場の方達から親切にご指示いただけます。
昔は、怖かったですよぉ。。

車検を受けることは本来ユーザーの義務でもあったんじゃなかったかな。
皆さん、未だの方はぜひチャレンジしてみてください。
思っているより簡単ですし、自分の乗り物への理解が深くなると思います。
乗り物好きな人ならば尚更ですよぉ。


Λ.北海道は大丈夫でしょうかね。
 北の大地より戻ってきてから少し後にあの地震ですから。
 けっこう心が痛くて。

 旅の記事は書きそびれたというか。
 只々、心配。








.


by stovlGS | 2018-09-27 18:33 | Comments(0)
<< stovl 再開しています。 >>