サーバー引っ越し、その他諸々

このブログではなくて、ストーヴルのホームページを引っ越してSSL諸々の作業をしています。
今後、製作内容など詳細についてはホームページ内のブログ【製作/LOG】に載せていくことに致しました。
最近というか、長らくこちらにレザーのことや製作記等を記していないのは、そのような事情からです。

同じ管理者といえども、一度載せた物を削除して他のところに転載すること、もしくは二重投稿になることは、ネットの世界ではよろしくないようで、それをしてしまうと長らくペナルティをうけ、検索結果にあらわれなくなるとのことです。
その為、こちらに記して、それを引っ越し先に持っていくということが出来ればよいのですが実際には簡単なことではありません。
その内容を半分以上おそらく7~8割がた書き直してやっと別の記事と判断されるらしく、リライトして引っ越しするということは現実的ではないことのようです。

こちらには、今までの記事は残し、お知らせや製作の詳細記事以外のことは書き続けていこうと考えています。
なんだかんだ言ってもエキサイトブログにはおせわになり、どこか支えになっていたこともございました。


SSLというのは、簡単にいえばより安定的なセキュリティーの中で通信が可能になるということですが、今までと表面上はほとんど変わりません。


変わることといえば、グーグルなどの検索エンジンによる評価といいますか、検索結果に反映されやすくなるということ。
今まで多くのお客様や読んでくださった方達にストーヴルを知ってもらったきっかけは、やはりネットのおかげですから、このままというわけにはいきません。
何とかより良い環境となるよう取り組んでいきます。


ストーヴル佐藤、実際に手を動かし物を作りあげることは好きではありますが、ネットの技術的なことは全くの素人ですから、やることなすこと時間が掛かってしまいます。

このサーバーを引っ越しするタイミングで、同時に課題箇所を改善出来るようしていますので、遅々として進みませんが、もう少しやってみます。

まぁ、この一連の作業が済んでしまえば、ここ数年間にわたり進めることが出来なかったことも動いてくると思います。
そんな事務仕事を進めつつも、革のお仕事については通常通りで製作作業もつづけております。

何かありましたら遠慮なく、お問い合わせ・御相談下さいませ。








.

[PR]
by stovlGS | 2018-10-04 22:18 | Comments(0)
<< サーバーの引っ越し完了 ! stovl >>